お知らせ

NEWS

健康診断・歯科検診

9月の末に会社でお世話になっている病院で、社員全員の健康診断を受診いたしました。

結果も各々送られてきて、結果が良かった人、悪かった人もいるかもしれませんが

少しづつ良くしていき、翌年の健康診断の結果をより良くしたいですね。

そして、今回初めて歯科検診も一緒に受診しました。健康診断を受けた病院ではなく

別の歯医者さんですが、希望者のみ受診し、そのままその歯医者さんに通っても良いですし

別の歯医者に行くのも自由です。

今回歯科検診を受診するきっかけになったのも、日本健康経営の一環で

従業員の健康管理に積極的に関わっていくことで、より良い職場環境作り

健康状態の維持の支援ができます。

次年度も健康診断・歯科検診を受診し、健康維持の促進や

健康でいることの動機付けになればと思います!

長くなってしまいましたが、お読みくださりありがとうございます。

良い年末年始休暇をお過ごしください(≧▽≦)

ページトップへ戻る