コラム

COLUMN

鯉のぼりと鰻

私のGWは、のんびり、まったりでした。

テレビで報道される渋滞と人込みに立ち向かう勇気はありませんでした。

主人のお休みに合わせて、のんびり豊田市小渡町のうなぎ屋さんに行くことにしました。

新緑の中、道路も空いていたし、適度に近場でドライブにはもってこいの日でした。

川沿いの鯉のぼりが気持ちよく泳いでましたね。

本題のうな丼は「やよい」と云うお店で

頭と肝の付いたちょっと珍しい感じでした。

たれも甘すぎず、ちょっと大人向けな感じで、香ばしく焼かれて

外はカリッと、中はふっくらジューシーでとっても美味しかったです。

食事が終わってお店を出ると、12~3人くらい待ってました。

人気のお店なのですね。

大満足でした。

ページトップへ戻る